忍者ブログ

バーデン バイク大好き みんなのブログ

バイク大好きSTAFF達が伝える、福島県の観光・グルメスポットやツーリングレポなど・・・・。
バイク関する情報!日常の出来事などガンガン更新?しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出の.....


こんにちは、CEOですm(__)m





大変にご無沙汰をしておりましたが、ネタになるブツをゲットしましたので

ご紹介致します。





私がバイクに興味を抱いたのは、今思えば四十数年前の小学4年生の頃かと記憶しております。

当時、なぜか自宅に鍵がついたままのSUZUKI バンバン50なるクラッチ付きのバイクがありまして

当然のように悪戯心が働き、見よう見まねでエンジンをかけました。

エンジンがかかれば、当たり前のように走らせたくなる訳でありまして、記憶を思い起こせば、

親戚の叔父さんに動かし方や乗り方(ギヤチェンジ等々)教わりながら走り出し、それはもう

病みつきになったのは言うまでもございません。

で、学校から帰るとよく近所の空き地に持ち出して乗り回したという記憶があります。
(なぜか〇察に見つかった事がない.....)

早い話が、このころからバイク病を発症していた訳であります( *´艸`)




そして、念願の免許を取れる年齢になり、速攻で取得→取得すればバイクが欲しい→

なにがいいのか解らず取敢えずバイク屋に見に行く→普通の人は当時の最新マシンに目が行く→

しかし自分はそのバイクにピンとこない→結局選んだのが当時既に型遅れ感満載のバイク
  




それが............Kawasaki KH400 3気筒2ストロークの変態バイクであったのであります。



それはそれは友人知人多数の方々からアホ扱いされましたが、いざ乗ってみると4ストローク

にはない強烈な加速感に、皆喜んだものであります。




そのKH、もし今でも所有していたならとんでもない価値といいますかプライスになっていた

ことでしょう......。





しかーし、高校を卒業し東京の学校へ進学、その年の5月の連休に帰省し、

さてさて、オレのKH~(#^.^#)

お久しぶり~~~~~と倉庫を開けて見ると........................




ダァァァァァァァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~((+_+))




そこでお袋さんが一言、欲しい人いたから売ったよ~ん、きゅうまんえんでぇ~~❤





ショックでしばらく立ち直れませんでした......





この出来事が今の私の状況を作った大きな原因となったことは言うまでもございません。

以後、狂ったようにバイク道へ邁進し、現在があるのであります( `ー´)ノ





思い出話になってしまいましたが、ゲットしたブツをお見せしましょう!































そうです!

思い出の    Kawasaki KH400 なのですー!
 



タンク等のカラーリングを見る限り1978年型かと思いましたが、車体番号から確認すると

1976年型のKH400初期型と判明!
(因みに、私が所有していたのは1979年型のメタリックブルーでした)




お約束のように不動車ですが、10数年前にオーバーホールした車両らしい。

マフラーとプラグを外してピストンを見てみると、ピストントップにはカーボンの付着が

一切なく、外観と合わせて極上車の部類に入るようですねぇ!(^^)!





とは言いましても41年前の車両、オーバーホール後一度だけ火を入れてそのまま10数年間

何もしていない状況だったようで、積年の塵と埃が積もってましたので、ある程度バラして

復活をさせるべく、作業中の現在であります。













結構、汚れてますねぇ.....(↑ エンジンの下はすごいことに.....)




オイルポンプカバーを外すと





キタネエです.....オイルが滲んでそこに埃が堆積してます。




キャブレターは?





一見、綺麗そうに見えますが、

開けて見ると





腐ったガソリン臭が漂います( ;´Д`)


しかし、このくらいなら軽症の部類、キースター燃調キットでオーバーホールします。





オーバーホール完了!(内部の画像なし.....)







エンジンに装着!







そんなこんなで今は復活に向けて作業進行中!




現状はこんな状態になってます↓↓














だいぶ綺麗になってきましたが、これからも色々と苦労しそうな予感......




でも、登録し公道に再デビューするのもそんなに時間はかからないかなぁ?




まぁ、自分のやる気次第ということでしょうか!





今後も、作業に合わせてアップしていきたいと思います。





それでは又、次回~~~~~~m(__)m












にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR